北中米を2週間で周った旅程公開しちゃいます!!

旅行

北中米を2週間で周った旅程公開しちゃいます!!

全旅程

北中米を2週間で周った旅程を大公開しちゃいます。ちなみに、私はiPhoneの標準メモアプリ(文字を等幅にしたら見やすくなります)を使用して作成しています。実際は航空券の予約情報なども書いているのですが、分かりやすく省いております。

S&C_America_itinerary

旅行の目的

今回の旅程の目的は、オーロラと中米のリゾートです。4月がシーズンであったため、北中米を選択しました。

  • オーロラ : カナダのイエローナイフ
  • リゾート : メキシコのカンクン, カリブ海諸国であるアンギラとセントマーチン

感想

一番ミスったのは、ニューヨークから羽田への直行便です。ANA/ユナイテッド航空 が共同運行しているのですが、約30万円の出費は痛い。セントマーチンからフォートローダーデールへの飛行機のチェックイン時に、日本への帰国便の予約がなかったので、搭乗拒否されました。そこで急遽選んだのが、ANA の直行便でした。あまりいい乗り継ぎ便がなく、考えてる暇もなかったので、とりあえず安全な直行便を選択しました。本当は、10万円台ぐらいの KIX 行きを選ぼうとしたので、思わぬ出費になりました。

あと、ニューヨーク は JFK を選んだ方がよかったです。というのも、Newark は Priority Pass が使えるラウンジがありませんでした。ただ、Terminal C はセルフ決済などのデジタル化が進み、ゲート前の椅子にコンセントが多いので、快適に過ごせます。(お土産屋さんはイマイチ)

逆に、上手くいったことは、日本からイエローナイフ行きの便が3日前で15万から半額の7万円台になったことです。帰国便はめっちゃ高いですけど。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました